关注微信领资料


微信扫描二维码

一带一路5个重要的共同认识(中日双语)

2017-05-17 15:51:10来源:人民网

  熟悉一带一路5个重要的共同认识(中日双语),学好日语,新东方在线日语网为大家带来一带一路5个重要的共同认识(中日双语)一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)!

一带一路5个重要的共同认识(中日双语)

  「一帯一路」(the belt and road)国際協力サミットフォーラムは15日、北京の雁栖湖国際会議センターで円卓サミットを開催した。30カ国の首脳及び国連、世界銀行、国際通貨基金のトップが出席。「国際協力を強化し、『一帯一路』を共に建設し、ウィンウィンの発展を実現」をテーマに、発展戦略の連結、コネクティビティの強化、人的・文化的交流の促進などについて意見交換し、広範な共通認識にいたり、共同声明を採択した。

  習主席は開会の辞で

  「中国側が今回のサミットフォーラムを主催するのは、協力の大計を共に話し合い、協力のプラットフォームを共に建設し、協力の成果を共に享受して、『一帯一路』建設が各国の人々により良く幸福をもたらすようにすることが目的だ。円卓サミットを通じて、共通認識を一層固め、『一帯一路』建設の国際協力の方向を明示し、青写真を描きたい」と指摘。

  「われわれは互恵・ウィンウィンを推し進め、協力の方向を明確にし、パートナー精神に基づき、共に話し合い、共に建設し、共に享受する方針をしっかりと堅持し、 政策の意思疎通、インフラ施設の連結、貿易の円滑化、資金の調達、民心の通じ合いを共に努力する目標とし、開放の中での協力、協力の中でのウィンウィンを堅持し、対話によって溝を解消し、協議によって争いを解決し、地域の安全と安定を共に維持する必要がある。政策面の調整を緊密化し、発展戦略を連結する必要がある。『一帯一路』建設協力を持続可能な開発のための2030アジェンダ、G20杭州サミットの成果と結合し、地域発展計画と連結し、関係国の発展計画と調整して、『1足す1は2より大きい』効果を生む必要がある。プロジェクト主導により、インフラの連結、実体経済の協力、貿易・投資の自由化と円滑化、金融協力、民心の通じ合いの面で実務協力を深める必要がある」と強調した。

  1「一帯一路」国際協力サミットフォーラム、

  5つの重要な共通認識

  「一帯一路」(the belt and road)国際協力サミットフォーラムの円卓サミットは15日午後5時頃に閉会段階を迎え、『「一帯一路」国際協力サミットフォーラム円卓サミット共同声明』を採択するとともに、「一帯一路」国際協力サミットフォーラム成果リストを発表した。

一带一路5个重要的共同认识(中日双语)

  習近平国家主席は閉会の辞で、5つの重要な共通認識を総括した。

  (1)「一帯一路」建設協力の推進に尽力し、世界経済の直面する試練に連携して対処する。

  (2)経済政策の調整と発展戦略の連結の強化を支持し、協同・連動発展の実現に努力する。

  (3)絶えず新たな成果があるよう各分野の実務協力を推し進める。

  (4)各国の民間交流の橋渡しをする。各者は多層的で広範囲にわたる人的・文化的協力を検討し、多元的で双方向、百花斉放の人的・文化的交流の局面を築くことを望んだ。

  (5)「一帯一路」建設が開かれた包摂的な発展プラットフォームであり、各国はいずれも平等な参加者、貢献者、受益者であることを確信する。

  習主席は中国が2019年に第2回「一帯一路」国際協力サミットフォーラムを開催することを宣言した。

  2「一帯一路」国際協力サミットフォーラム、

  270件余りの成果

  フォーラムは実り豊かな成果を収め、協力協定に署名し、協力事業で合意し、協力措置を打ち出した。これを基礎に、政策の意思疎通、インフラ施設の連結、貿易の円滑化、資金の調達、民心の通じ合いの5大分野で、計270件余りの具体的成果をまとめた。

  ■戦略の連携を推進、政策の疎通を緊密化

  ■事業協力を深化、施設の連結を促進

  ■産業投資を拡大、貿易の円滑化を実現

  ■金融協力を強化、資金融通を促進

  ■民生への取り組みを強化、民心の通じ合いを深化

  「一帯一路」を国際組織が称賛

一带一路5个重要的共同认识(中日双语)

  北京で開催中の「一帯一路」(the belt and road)国際協力サミットフォーラムには世界70余りの国際組織が参加している。各組織のトップは「一帯一路」イニシアティブについて「人類による持続可能な開発の実現を促進する偉大な事業であり、地域協力・開発・成長の模範と言える」と次々に表明した。

  国連のグテレス事務総長はフォーラム開会式の挨拶で「現在世界は鍵を握る十字路に立っている。『グローバル化を立て直し、全ての人に幸福をもたらす』という重要な挑戦を前に、われわれは新たな構想、指導力を必要としている。そして『一帯一路』イニシアティブは全世界の発展の願いに根差し、持続可能な開発のための2030アジェンダの目標と高度に符合し、全世界に恩恵を及ぼすものだ」と述べた。

  トムソン第71回国連総会議長はハイレベル全体会議での挨拶で「『一帯一路』イニシアティブは人類による持続可能な開発の実現を促進する偉大な事業であり、持続可能な開発のための2030アジェンダと互いに支え合って成り立つものだ。国連は『一帯一路』の枠組での協力を積極的に推し進める」と述べた。

  世界銀行のジム・ヨン・キム総裁は「過去数年、私は多くの国で『一帯一路』イニシアティブへの期待を耳にした。イニシアティブは推進に伴い、さらに多くの人の発展実現を助ける。世界銀行は全てのリソースを動員してイニシアティブの偉大なビジョンの実現を助ける」と表明した。

  以上就是新东方在线日语网为你带来的一带一路5个重要的共同认识(中日双语),更多精彩敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。

  精彩内容推荐:

  日语入门必看:五十音图

  日语零基础直达N1百天学习计划

  2017JLPT日语能力考报名指南

关注新东方在线小语种服务号

免费获取德法西学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容