关注微信领资料


微信扫描二维码

日本庆应大学强暴案件 男生只受到"停学处分"惹争议

2016-11-07 14:51:37来源:网络

  新东方在线日语网为大家带来日本新闻:庆应大学男学生强暴女生案件 男生只受到“停学处分”惹争议。

  慶應大学の広告学研究会に所属する男子学生数人が10代の女性に乱暴したとされる事件で、大学は関わったとされる男子学生に対する処分を、2016年11月4日に大学内に掲示した。その写真がネット上に出回り、一番重い処分が「無期停学」とされていたことから「軽すぎるのではないか?」という批判も起きている。慶應大学内に張り出された16年11月4日付けの掲示によれば、16年9月2日に広告学研究会が借用していた合宿所で、理工学部1年生2人が、「気品を害ね、学生としての本分にもとる行為を行った」(原文のママ)とし、理工学部教授会の決定に基づき、16年11月3日から「無期停学処分とする」と書かれている。さらに、今後、学生の本分に反する事実が新たに見つかった場合は処分を変更する事がある、と理工学部長名義で書かれている。

  複数の報道によれば、この理工学部生2人のほかに、商学部と環境情報学部の学生が譴責などの処分を受けているとみられる。


关注新东方在线小语种服务号

免费获取德法西学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容